ブログ

宮古島の合宿で得た起業人生最大の宝物

宮古島、2日目の夜。
合宿で再確認した

わたしの想いをお伝えしたくて
急きょ、メルマガを書いています。







わたしは
魔法の手帖術を子どもたちに
伝えたい!






日本の子どもたちに
もっと自分を好きになってほしい。
もっと自分を大切にしてほしい。




大人になるって楽しいよ!
と伝えたい。





日本の10代の死因1位が
自殺という記事を読んで、
わたしは涙が止まらなくなりました。






わたしにできることは
ないのか、と自分に
問いかけ続けました。







わたしが4年前、
魔法の手帖術を作ったときに決めたこと。
それは、魔法の手帖術を

子どもたちに伝える!ということ。





自分の想いに自分が寄り添って

誰よりも自分のミカタになること。

それが魔法の手帖術でできるんです。










だから、もっともっと
魔法の手帖術を広めたい!







子どもたちに命のバトンを

渡すのと同じように

愛のバトンも渡すことができるのは、

お母さん。







そのツールとして魔法の手帖術を

使ってほしい。





魂が震えるような使命を

やっと言語化し発信できたのは、



家族と離れて宮古島まで来て
本気で叶えたい未来を
本音で語り合う仲間と、
それを導いてくれる師匠がいるから。








私はこの合宿で
起業人生においてもっとも大きな宝物を
持ち帰ることになりそうです。







宮古島の合宿はまだまだ続きます。





-ブログ